2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

展示終了

無事搬出も終わり、本日、グループ展が終了。 今回展示した作品は、自分の視点というものの再確認と、 自分にとってこれからの作品制作へのスタンスを固める意味で、 とても意義のあるものとなった。 会期中に会場に訪れた様々な方達から様々な質問や意見を…

搬入も終わり、いよいよ明日から展示が始まる。 グループ展としての制約もあるが、自分のプリントを並べることは出来たと思う。これから6日間、自分の写真を眺めながらいろいろな人と話をし、本を読み、また話し、 そういったことにやっと少し気持ちが向い…

展示

ようやく展示の告知を本サイトにアップしました。 まだ作業は終わっておらず、ぎりぎりまでプリントを繰り返すことになりそうです。 お時間がありましたら、ぜひ足をお運びのうえ、ご高覧ください。

展示に出す写真をああでもないこうでもないといじっているうちに、 カメラの、というかメーカーでのレンズの決定的な描写の違いに気づいて愕然とした。 いずれも何十年か前の設計のレンズ。 フォーマットは6×7とスクエア。 日本とドイツ。 吐き出す画は決…

撮影で関わっていた芝居の公演が無事終了しました。 役者とスタッフのみんな、お疲れさま。 おめでとう。 つくりあげていくことの難しさと面白さを再認識したような、 そんな気分になれました。 次は自分の展示。 やれることを確実に。